日々

日々の記録。

梅雨。

例年より早く梅雨入りだそうだ。

雨はわりとすき。洗濯物は気になるけど、家の中で怠けていても罪悪感を感じなくてすむし、窓を閉め切るので近所がたてる音もあまり気にならない。

このところ珍しく続いていた家の片付けも今日は休んで朝からずっとネットみてだらだら。

 

昨日夜中にお腹がしくしく痛くて目が覚めた。

ずっと体調はよくないけど、ここ数日「中くらいの悪さ」

おへそのところに何かある感じ。お腹の右側がしくしく痛む。

逆流症状のせいで喉がひりひりする。

油物やお菓子類を食べたわけでもないのになぜだろうと考えると、昨日はほんの少しだけ一日の食べる量が多かったかな…。

そうだ!はたと気づいた。

梅雨だからだ。去年も6月からずっととても体調が悪かった。

湿気がワタシの体にはとても堪えるらしい。

いつも体力がなくあちこち具合が悪いのだけれど、特別にしんどくなる。

まぁしょうがないな。

食べる量を減らして、あまり物事を考えず、好きなことだけして暮らすようにしよう。